ソーシャルレンディング比較サービス「クラウドポート」。ソーシャルレンディング投資家に聞いた「ソーシャルレンディング投資の選び方」アンケート結果公開

SHARE:

~事業者選びで最も重視をするのは「代表者・経営陣の経歴」という結果に~

ソーシャルレンディング比較サービス「クラウドポート」( https://www.crowdport.jp/ )を運営する株式会社クラウドポート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田雄一郎、以下 当社)は、5月9日、クラウドポートニュースにも寄稿している投資家でもありブロガーの中田健介さん調べによる、「ソーシャルレンディング投資の選び方」に関する投資家アンケート結果を公開いたしました。その結果、事業者を選ぶ際に最も重視することは事業者の信用度、ファンドを選ぶ際は高利回りよりも安全性重視、国内不動産案件が人気、といった傾向があることがわかりました。また、ソーシャルレンディング投資の他にも様々な投資を行っている投資家が多く、投資家によって多様な投資スタイルがあることが見て取れる結果となりました。
アンケート回答者:ソーシャルレンディング投資家 14名

ソーシャルレンディング事業者を選ぶ際、最も重要なのは“事業者の信用度”

ソーシャルレンディング投資を始めるには、いずれかの事業者で口座開設をすることが必要です。また、投資金額が増えてくるとリスク分散のため、複数の事業者で口座を開設する必要も出てきます。
各投資家はどういった点を重視して事業者を選んでいるのか、アンケートを行った結果、以下の通りとなりました。

PR TIMESで本文を見る