インシュアテックとブロックチェーンのiBeedがiChain(アイチェーン)へ社名変更

SHARE:

「人と人を技術でつなげる」というメッセージを「Chain」に込めて

インシュアテック(InsurTech)のスタートアップであるiBeed株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO 加藤 裕之)は、iChain株式会社(以下 iChain)に商号変更いたしました。同時にコーポレートロゴを変更したことを本日報告いたします。
■新社名
和文社名 iChain株式会社(あいちぇーん かぶしきがいしゃ)
英文社名 iChain, Inc.

■新コーポレートブランドについて
保険×ITであるインシュアテック市場は今年に入り大きな注目を集めており、今後急激な成長が期待できる市場です。このような成長市場の中で当社のサービスを利用していただくコンシューマーおよび保険事業者に対して「人と人を技術でつなげる」というコーポレート・メッセージを明確にするとともに、ブロックチェーンのイメージを「Chain(チェーン)」というキーワードに込めています。

新ロゴは、チェーンの繋がりによる新しい価値の創造を意図しており、我々のソリューションを通じて、テクノロジーによる革新を、身近にしていくという思いを体現しております。

シンプルなサンセリフ体のフォントをベースにキーカラーに濃い紫を使い高貴な印象にすることで、保険関連ビジネスとして信頼感につながるデザインに仕上げています。

PR TIMESで本文を見る