社名表記変更に関するお知らせ

SHARE:

ENECHANGE株式会社へ エネルギー革命にテクノロジーで挑む意思を明確化

ENECHANGE株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:有田一平)は、2018年5月18日から社名表記を変更いたしましたことをお知らせいたします。それに伴い、社名ロゴ並びにコーポレートサイトも一新いたします。

変更の理由 

当社は2015年の創業以来、「エネルギーの未来をつくる」という企業理念のもと、エネルギーデータ解析技術を基盤として、エネルギー業界の大きな構造転換の機会を捉えた事業運営を行ってまいりました。そのフェーズ1として、日本の電力・ガス自由化という大転換期に対して、消費者が「エネルギーを選べる」という体験を日本全国に提供し自由化の発展に貢献することを目指し、電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」を提供してまいりました。

エネルギー自由化から2年が経過し、今、エネルギー業界は日本だけではなく全世界的に「4つのD」、DREGULATION(自由化)に加え、DIGITALISATION(デジタル化)、DECENTRALISATION(分散化)、DECARBONISATION(脱炭素化)というキーワードとともに大きな構造転換を迎えています。それに伴い、当社の強みでもあるグローバルでのサービス展開力・AIを活用した電力データ解析技術に代表される「エネルギーテック」による開発技術力をいかして、「4つのD」分野でエネルギー革命を推進すべく、社名表記の変更を実施する運びとなりました。

■新社名表記
ENECHANGE株式会社 (英文表記: ENECHANGE Ltd. )

■変更日
2018年5月18日

■新社名ロゴ

PR TIMESで本文を見る