AI (人工知能)型タブレット教材「Qubena (キュビナ)」学校法人佐藤栄学園 さとえ学園小学校で導入

SHARE:

~AI(人工知能)型教材で基礎学力の定着と学習の効率化へ~

株式会社COMPASS(本社:東京都品川区、CEO 神野 元基)が提供するAI(人工知能)型タブレット教材「Qubena(キュビナ)」が、学校法人佐藤栄学園 さとえ学園小学校(所在地:埼玉県さいたま市)の指導の一環として採用され、利用開始されましたことをご報告致します。
IT技術の発展によりさらに変化の著しい潮流となるこれからの時代、教育現場では、仕事を機械に奪われない人材育成が急務となっております。
このたび、さとえ学園小学校において、21世紀を生き抜く人材の「学びの礎」としての基礎学力の定着と学習の効率化を図ることを目的に、弊社のAI型タブレット教材Qubenaを採用いただきました。同校では主に、正課授業外の自主学習の時間において、Qubenaを予習・復習に利用する予定となっております。
さとえ学園小学校では今回、希望した生徒に対して事前にモニター学習を実施、生徒が苦手だった単元を克服するなどの学習効果が得られ、これを理由に採用を決定いただきました。

Qubenaは圧倒的な学習効果で、子どもたちの「未来を生き抜く力」を育てる学習パートナーとして、今後も努めてまいります。

<導入概要>
◆対象:さとえ学園小学校 1年生~3年生 全生徒 計300名
◆活用方法:「宿題をなくす」改革において、個に応じた家庭学習を可能にし、子ども自らが学びを進める第一歩としての活用

PR TIMESで本文を見る