プログラミングを初めて学ぶ小学生にぴったり!スクラッチ(Scratch)に特化したオンライン学習動画サービス「アポロン」(無料)ゲーム・アニメなどの遊びを通して、プログラミング言語を自宅で楽しく学習

SHARE:

「AIを子どもたちの遊び道具に」をテーマに、システム開発・プログラミング教育事業をてがける株式会社あんず堂(大阪市、代表取締役:播磨貴文)は2018年9月20日(木曜日)、小学生を対象に、スクラッチ(Scratch)に特化したオンライン学習動画サービス「アポロン」をリリース致しました。ゲームやアニメなどの遊びを通して自然にプログラミング言語を覚えられるもので、会員登録をすれば、誰でも無料で利用することができます。
アポロンは当社運営の『アンズテックプログラミング教室』(大阪市)で昨年導入し、小学生の受講生が効果的に学習できているかの検証を行いながら、機能の追加・改善を繰り返し、サービス化したものです。

小学校でも2020年からプログラミング教育が必須となります。さまざまな事情で教室に通うことが難しい子どもでも、気軽に自宅でプログラミング学習を行うことができるようにと取り組んできました。
今後、ユーザーの声を反映させながら子ども達の学びを促進すると同時に教育格差の問題解決に貢献していきたいと考えます。
『アポロン』のサービスページ
https://apollon.world/

PR TIMESで本文を見る