元グループエム・ジャパン株式会社 代表取締役の渡邉康司氏がC Channel株式会社のCOOに就任

SHARE:

日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』を運営する、C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮、以下:C Channel)は、COOとして渡邉康司氏(元グループエム・ジャパン株式会社 代表取締役、以下:渡邉氏)を迎えましたことをお知らせいたします。

就任の背景

C Channelが2015年4月に提供を開始した、女性向け動画メディア『C CHANNEL(シーチャンネル)』は縦型の新しい動画メディアとして順調に成長し、日本のみならずアジアを中心とした世界10カ国でサービス展開し、SNSファン数は2,600万人を超える規模に成長しました。2016年7月にはインフルエンサーマーケティング事業、2016年12月にはeコマース事業を開始し、2018年4月にはママ向け動画メディア『mama+(ママタス)』を本格提供するなど、積極的な事業展開を進めております。また2018年4月グループ会社であるmysta株式会社において、エンターテイメント事業『mysta(マイスタ)』も開始し課金収益も増加しております。そして、今後のビジネスモデルとして収益の柱となるべき広告事業と海外事業のより一層の拡大を図り、組織力を高めるために渡邉氏をCOOとして迎え入れることとなりました。ベンチャー企業から次のステージへの移行を目指し、会社として成長出来るステージを経営体制強化で進めていきます。
渡邉氏の参画により、C Channelは、組織力の向上を実現し、お客様およびクライアント企業様とより強固なリレーションを築いて参ります。

渡邉康司

PR TIMESで本文を見る