業界初!写真を撮るだけで引越しの見積もりができる引越しシェアリングサービス「Hi!MOVE」提供開始

by 株式会社グライド on 2019.1.18

こちらの内容は PR TIMES から配信されるプレスリリースとなります

トラックのシェアで引越し業界の人手不足解決と業界最安級の価格を実現

株式会社GLIDE(読み:グライド、本社:東京都新宿区、代表取締役:荒木孝博)は、2019年1月18日(金)より、基本情報と写真を撮るだけで即座に引越しの見積もりができ、引越しのトラックをシェアすることで引越し業界の人手不足を解決し業界最安級の価格を実現できる引越しシェアリングサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」を開始いたします。

■Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)
URL:https://hi-move.jp

■背景
昨今、引越しをしたくても費用が高く引越しができないという「引越し難民」問題が社会問題となっております。その要因の一つは引越し会社の人手不足によるもので、今後もその状況は続く可能性が高いと考えております。そこでGLIDEはこの問題解決に貢献すべく新しいシェア型の引越しサービス「Hi!MOVE」を提供することにいたしました。

【Hi!MOVE】とは?
・基本情報(引越し予定日、現住所、新住所、間取り)とお部屋の荷物写真(お部屋の写真でも可)をスマホで撮るだけ!で引越しお見積りを即時ご紹介します。
・提示するお見積り額はシェアリングエコノミーの仕組みを活かし、1台のトラックを複数の引越しでシェア(積み合せ)することで料金をお安く提供いたします。そのため業界最安級!を実現することができます。
・料金にご納得いただいた場合のみ、お申込みすることができます。お支払いもスマホで完結(現在準備中)できる仕組みでスマホ1つで「相場確認~お見積り確認~お申込み~お支払い」をスマホで完結できます。

※シェア(積み合せ)できない場合でも料金は変わりません。
※業界初は2019年1月18日現在当社調べ。

【会社概要】
会社名:株式会社GLIDE (グライド)
所在地:〒163-1342東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー42階
事業内容:WEBマーケティング事業
URL:http://glide-inc.co.jp/