レンタルスペースにおける新しいエンターテイメント体験の創出に向けた協業の推進 ~NTTドコモ・ベンチャーズからスペースマーケットへ出資~

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株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と、あらゆるスペースを貸し借りできるプラットフォームを運営する株式会社スペースマーケット(以下、スペースマーケット)は、レンタルスペースにおける新しいエンターテイメント体験の創出に向け、協業を推進いたします。本協業の実現に向けて、ドコモは100%子会社である株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ(以下、NDV)を通じて、スペースマーケットに2018年12月27日(木)に出資いたしました。
ドコモはこれまで、ドコモが保有する会員基盤やICT技術を活用し、多数のパートナー企業との協創により、様々なスポーツや映画、音楽などのエンターテイメントに関するサービスやコンテンツをお客さまに提供してまいりました。一方スペースマーケットは、あらゆるスペースを1時間単位で貸し借りできるプラットフォームを運営し、全国で1万件を超えるスペース※を掲載しています。個人宅、会社、公共スペース、飲食店、お寺といった様々な遊休スペースを1時間単位で貸し借りできる「場所」のシェアリングサービスを提供し、インドア空間でのお花見や、仲間で楽しむスポーツ観戦パーティーなど、レンタルスペースを使った新しい利用シーンの創出にも積極的に取り組んでおります。

両社は今後、ドコモが配信するスポーツやライブ映像などのエンターテイメントコンテンツを、スペースマーケットの運営するレンタルスペースにおいて親しい仲間と共に楽しむ新しい体験型サービスの商用提供をめざしてまいります。

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