エクレクト、アシスト店長をZendeskに連携させ、顧客とのコミュニケーションを一元化するサービスの提供を開始

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株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)と株式会社ネットショップ支援室(東京都新宿区、代表取締役:泉成人、以下ネットショップ支援室)は、アシスト店長を、カスタマーサービスプラットフォームのZendeskに連携させたサービスを開発し、提供を開始いたしました。
EC業界においては、顧客とのコミュニケーションにおけるチャネルが多様化し、実店舗、営業担当、電話、メール、Webサイト、チャット、SNSなど、あらゆるチャネルを網羅した顧客コミュニケーションが必要になってきています。そのような状況の中、「顧客にチャネルの違いを意識させないシームレスさ」を提供するためには、購買データなどのCRM、対応マニュアルなどのナレッジベース、在庫管理から発送まで、すべてのデータをリアルタイムに近い形でコミュニケーションと連携する必要があります。

エクレクトは、この課題を解決すべく、EC業務の受注・在庫一元管理システムであるネットショップ支援室の「アシスト店長」とオムニチャネルでの顧客とのコミュニケーションをサポートするクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」を連携するソリューションを開発いたしました。アシスト店長は、複数のECサイトで決済された受注情報を集約し一元管理することが可能ですが、本連携によりZendeskの画面上からも顧客情報や受注・発送情報の閲覧、検索を行うことができるようになります。よって、カスタマーサポート担当者は、Zendesk Supportの画面内で顧客の状況に応じたシームレスな顧客対応が可能となります。
エクレクトは、アシスト店長とZendeskの連携開発を担当しております。

■連携イメージ

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