中古車個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」CtoC売買と買取を融合させた新たな売却サービス「おまかせ出品」提供開始

SHARE:

~CtoCフリマサービスにおいて最大の課題「いつ売れるかわからない」を解決~

株式会社Ancar(本社:東京都品川区、代表取締役:城一紘、以下当社)は、2019年2月22日より、新サービス「おまかせ出品」を開始します。本事業は、すぐに売却したいユーザーの車をお預かり後、当社が買取保証価格を入金し、当社で運営する中古車個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」に出品、CtoC売買成立時に高く売れた分の一部を売却ユーザーに還元する、CtoC売買と中古車買取が融合した新たなサービスです。
中古車個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」は、「車に乗りながら売れる」「安全に取引が完了したら入金される」というメリットがあり、「じっくり高く」車を売りたいユーザーが利用されています。その一方で、「次の車を買う頭金としてすぐにお金がほしい」「保管場所の問題ですぐに車を手放したい」というユーザーも多く、そのようなユーザーはAncar(アンカー)を活用したCtoCでの車の売却を断念せざるを得ませんでした。

また、従来中古車が買取されている市場では流通構造上、買取業者や業者オークションなど複数の中間業者が介在し中間コストが多重に発生するため、通常の買取業者による中古車の買取では、店頭販売価格よりもはるかに安い金額で買取されています。売却ユーザーの多くは、駐車場代や税金などのランニングコストを考慮し、早く車を手放し現金化したいため、本来価値のある車を安く売却せざるを得ないというのが現状です。

この度当社が開始する「おまかせ出品」は、売却ユーザーが手間なくスピーディに現金を受け取ることができ、CtoC売買成立時には高く売れた分の一部をさらに得ることが可能な、既存の中古車業界では画期的な事業です。当社で車を預かり、車両検査後、最低買取保証金額を最短3日で支払いします。その後、当社が「Ancar」に車を出品し、最初に支払った最低買取保証金額より高く売れた場合は収益の一部をさらに入金します。CtoC売買不成立でも、一般的な買取相場と同水準以上の買取保証金額でAncarが買取を行なうので、お客様は最低でも他の買取店に売却する以上のメリットを感じていただけます。

PR TIMESで本文を見る