「LINE WORKS バージョン2.5」をリリース

SHARE:

スマートフォンで完結する「新しい働きかた」実現に向けアプリ機能を強化

仕事用のLINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)は、スマートフォンで完結する「新しい働きかた」実現に向け、アプリ機能を強化したLINE WORKS バージョン2.5を本日リリースしたことをお知らせいたします。
本アップデートでは、スマートフォンアプリにおけるトーク(チャット)での画像編集機能を追加したほか、検索機能の改善、管理者機能の拡張を実施いたしました。これまでPCのみでしか利用できなかった複数機能がスマートフォンでも操作が可能となり、利便性が大幅に向上しました。
また、LINE WORKS 2.5より、LINE WORKSを使用することで経験できる多様な働きかたを表現する新たなアプリアイコンにデザインを変更します。

■画像編集機能で、画像を活用したコミュニケーションをより円滑に
スマートフォン向けアプリのトークにおいて、画像を編集する機能が追加されました。これにより、送受信する画像に対して、トリミング、回転、ペン入れができ、店舗におけるキャンペーンの展示内容や現場における機器の故障箇所の伝達など、画像を使ったコミュニケーションが求められる状況や環境でより精緻な情報伝達が可能になります。
※PC向けアプリで利用できる編集機能は、スマートフォン向けアプリとは異なります。

■トークルーム内検索機能の改善で、「過去のやり取りをさかのぼる」無駄な作業を軽減
アプリのトークルーム内で検索機能を改善し、「キーワード検索」に加え、日付による検索も可能になりました。これにより、各トークルーム内で過去のコミュニケーションにおいてやり取りした特定のメッセージや資料を、キーワードや日付を指定して簡単に探すことができ、「過去のやり取りをさかのぼる」無駄な作業が軽減できます。

PR TIMESで本文を見る