【さぁ、みんなで考えよう】アイデアソン未経験者のための、事業アイデア創出方法を学ぶイベント、3月14日に東京・新宿「bit&innovation」で開催決定!

SHARE:

「アイデアソンってよく聞くけど、実際にやったことがない」という方のための、半日間の先端技術活用のアイデア発想体験ワークショップ。3種類のスタンドアロン(PC不要)VRデバイス体験会も同時開催します!

VR体験会&アイデアソンイベント「先端技術活用のアイデア発想体験ワークショップ」が、3月14日(木)に 「bit&innovation(ビット・アンド・イノベーション)」(東京都新宿区西新宿6丁目24番1号)で開催されます。
本企画は所属を超えてグループで課題解決をしながら、「共創に必要な共感力や協働能力の育成」「アイデア創出手法の学習・習得」 「部署や専門分野を超えたネットワークの形成」を目指すイベントです。
アイデアソンとは、idea(アイデア)とmarathon(マラソン)を組みあせた用語です。
マラソンのように与えられた時間を徹して新しいアイデアやサービスを出し合うイベントです。
複数の参加チームが切磋琢磨することで新商品やサービスの誕生につながる、大きな可能性を秘めたオープンイノベーション手法の1つとして知られ、日本国内でも多くの企業・団体がアイデアソンを採用しています。

本企画では、VRデバイスで動くビジネス向けアプリのアイデアを出しながら新規事業のシーズを生み出す手法を学ぶことができます。
VRやAIといった技術を活用したアプリを制作しながら地方でイノベーションを起こしているエンジニアやクリエーター達から直接話を聞くことができる機会になります。

「アイデアソンに興味はあったけど、敷居が高そうなので参加をためらっていた」
「いつか参加してみたいと思っていたものの、技術者向けのイベントだと思っていた」
と感じていた方や
「VRに興味・関心はあるけれど、実際に体験したことはない」というVRデバイス未経験の方も気軽にご参加いただけるイベントです。
少人数制(15名)のため、きめ細やかな学びが得られます。

イベントにご参加頂いた後も社内で継続的にアイデアが湧くように、このイベントでアイデア出しのテクニックを学びましょう!

PR TIMESで本文を見る