選挙ドットコムは日本初! 国会議員だけでなく地方議会議員・首長、全ての政治家に献金ができる「ネット政治献金」サービス提供へ

SHARE:

選挙ドットコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:高畑卓)は、SBペイメントサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:榛葉 淳)と提携し、クレジットカードによる「ネット政治献金」サービスを今夏に提供することになりましたのでお知らせいたします。
■背景
過去にもクレジットカードによる「ネット政治献金」のサービスは存在しましたが、手続きが煩雑であることや、国会議員や一部の首長にしか献金ができない欠点があり、普及にはいたりませんでした。

今回、選挙ドットコム(株)はSBペイメントサービス(株)との提携により、クレジットカード決済で献金ができることになりました。Visa・Master・JCB・AMEX・Dinersの5ブランドの利用開始を予定しております。選挙ドットコム(株)が保有する国内最大の政治家データベースの活用によって、地方議会議員及び地方自治体の首長にも献金が可能(日本中の政治家に献金が可能)な「ネット政治献金サービス」が日本で初めて提供可能となりました。現在システム開発を行っており、今夏に選挙情報サイト「選挙ドットコム」上にてサービス提供を開始する予定です。

PR TIMESで本文を見る