【日本で働こう!】多言語求人プラットフォーム Hopper(ホッパー) は一部の機能を除き 3月15日 日本のあらゆる企業・団体向けに無償提供開始。

SHARE:

これから世界規模のグローバル化を見据えて、日本を含め世界各国の「求人・求職」での「言葉という壁」と「国という枠」を無くします。

Hopper は多言語求人ページを最短5分で作成し、世界中の求職者と言葉の壁を超えたマッチングを実現できるクラウド型求人サービスです。
多言語メッセージング機能により、メッセージをリアルタイムで自動翻訳。採用担当者と応募者、共に母国語でやりとりが可能です。面接の日程調整や必要事項の連絡などにご活用いただけます。日本においては少子高齢化により「労働力不足」が大きな社会課題となっている一方、世界の国々では、働きたくても国内の求人が乏しい国がたくさんあります。日本政府は「出入国管理法」を改正し、外国人労働者を5年間で最大約34万5千人の受け入れを見込んでいる中、国内の各企業・団体にはまだ外国人労働者を獲得する確実な手段がありません。

Hopper は、企業の「求人情報の翻訳」、求職者の「経歴の翻訳」、そして両者の「メッセージの翻訳」機能を備わっています。これから日本で働きたい外国人労働者とそれを求める日本企業に対し、インターネットを通じて、言語の壁を無くしたマッチングを提供する為の多言語クラウド型求人サービスです。

世界中の求職者への効果的なアプローチを実現

PR TIMESで本文を見る