AnyMind Group、シリーズBラウンドを完了。800万米ドル(約9億円)の増資で総額21.4百万米ドル(約24億円)に

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~DOOH事業の本格稼働のため、タイ最大手VGIとのジョイントベンチャー設立を計画~

AIソリューションプロバイダのAnyMind Group(読み:エニーマインドグループ、本社:シンガポール、CEO:十河 宏輔)は、O2O(Offline to Online)ソリューションプロバイダであるVGI Global Media(本社:タイ・バンコク、取締役会長:Keeree Kanjanapas、以下:VGI)と東京センチュリー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:浅田 俊一)を引受先とする第三者割当増資により、8百万米ドル(約9億円)の追加調達を実施し、シリーズBラウンドの資金調達を21.4百万米ドル(約24億円)で完了したことをお知らせいたします。これまでの資金調達総額は35.9百万米ドル(約40億円)です。
今回の投資に伴い、AnyMind GroupはVGIとデジタル屋外広告(DOOH)事業を目的としたジョイントベンチャーを設立する予定です。VGIは、およそ4,000万人にリーチすることのできるタイ国内の公共交通機関をはじめビルボード、街中の広告やデジタルサイネージなどを保有しています。これらの広告枠に対して、当社のDOOH広告テクノロジーを提供し、広告ネットワークを構築します。これにより、リアルタイムに最適な広告を配信することが可能となります。

具体的には、デジタルサイネージにカメラを設置し、個人の好みや状況に応じた広告を表示できるようにします。画像解析や機械学習などのAI技術を用いて、ユーザー(視聴者)のペルソナ(性別や年齢層、地域など)等を分析し、それぞれのユーザー層に最適化された、最も関連性の高い広告コンテンツの配信をすることができます。

本ジョイントベンチャーに先立ち、2018年12月にJR東日本スタートアッププログラムにて採択されたDOOHプロジェクトの実証実験が行われました。実証実験では、JR大宮駅構内に設置されたデジタルサイネージを用いて、広告効果の最大化及び計測を実施致しました。

本ジョイントベンチャーのソリューションに関して、広告主やマーケターは、当社プロダクトであるAdAsia Digital Platform for Advertisersを通して、DOOHを含むネットワーク広告の在庫を買い付けることができるようになります。
(AdAsia Digital Platform for Advertisersダッシュボードイメージ)

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