「企業従業員向け 給与相当額随時払いサービス」における「三井住友VISAプリペイド」へのチャージスキームを開始

SHARE:

キャッシュレス社会の実現にも大きく貢献する新サービス

株式会社ADVASA(アドバサ、本店:東京都港区、代表取締役:久保田 俊輔、以下:ADVASA)は三井住友カード株式会社と提携し、ADVASAの提供する「企業従業員向け給与相当額随時払いサービス」における支払手段として、「三井住友VISAプリペイド」へのチャージスキームを開始いたします。
FintechベンチャーのADVASAは、企業の従業員勤怠情報を参照し、すでに労働した分の給与に相当する額を上限額として、従業員向けに必要な資金の随時払いを可能とする、労働者への新たな資金提供サービスを展開しています。

労働者は、急な出費に迫られる等「通常の給料日より前に労働対価資金を受け取りたい」というニーズを有しています。企業はそのニーズを充足することで、従業員のモチベーションアップ、離職防止を図ることができ、人材確保が図りやすくなる効果が期待できます。

今回の提携によりチャージ型プリペイドカードを発行することで、労働者はそのまま買物利用や商品・サービスへの支払い等が可能になります。従来の銀行口座への振込を経たATMでの出金手続きが不要となり、労働者の早期資金ニーズに対する利便性が大きく向上します。

PR TIMESで本文を見る