日本最大級サービスECプラットフォーム『あなたのマイスター』新元号「令和」元年、母の日ギフトに関するアンケート調査を実施

SHARE:

~母の日体験型クリーニングギフトランキング1位は「キッチンクリーニング」~

ユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:星野貴之、以下:「ユアマイスター」)が運営する国内最大級のサービスECプラットフォーム『あなたのマイスター』は、新元号「令和」元年初の母の日に関するアンケート調査(以下:本調査)を実施いたしました。また、母の日体験型ギフト「プロのお掃除とギフトセットでありがとうを贈ろう!」キャンぺーン(以下:本キャンペーン)を開始しましたのでお知らせいたします。
■母の日に贈りたい体験型クリーニングギフトランキング第1位は「キッチンクリーニング」
5月1日より新元号「令和」が施工され、5月12日には令和初の母の日を迎えます。
ユアマイスターでは、「あなたのマイスター」会員に対し、母の日ギフトに関するアンケート調査を行いました。本調査では、新元号「令和」施工以降、何か新しい体験をしてみたいか、の問いに対し、「体験したい」と回答した会員は60%以上を占め、母の日ギフトにはモノ以外の体験を贈りたいかの問いには「贈りたい」が33.4%となりました。その理由として、「自分では手が出ない体験でもプレゼントだと心置きなく楽しめるから」「家事が大変なので楽させてあげたいから」「記憶に残るような体験をプレゼントしたいから」などの声が多数を占めました。

また、母の日に贈りたい体験型クリーニングギフトランキングは下記の通りとなりました。
普段より旦那さんからのプレゼントとしても贈られることのあるキッチンクリーニングが、母の日でも人気の贈り物の候補であり、令和元年に心機一転して綺麗にしたい場所としてもキッチンであることが明らかになりました。

1位:キッチンクリーニング
2位:換気扇(レンジフード)クリーニング
3位:エアコンクリーニング
4位:お風呂クリーニング
5位:洗濯槽クリーニング

【アンケート調査概要】
-調査エリア  :全国
-調査対象者  :あなたのマイスター会員
-回収サンプル数:102サンプル
-調査期間   :2019年4月12日から14日
-調査実施機関 :ユアマイスター株式会社

■アンケート結果を受け母の日体験型ギフトキャンペーンを開催
本調査結果を受け、あなたのマイスターでは、母の日体験型ギフト「プロのお掃除とギフトセットでありがとうを贈ろう!」キャンぺーンを実施いたします。
キャンペーンページ(https://yourmystar.jp/pages/event/mothersday/)

PR TIMESで本文を見る