ブロックチェーンを活用したYouTuber/VTuber向けマーケティング支援ツール「アポイタカラ 」で音声ファイルのトークンを開始

SHARE:

株式会社OverPage(本社:東京都江東区、代表取締役社長:田中俊也、以下「OverPage」)は、ブロックチェーンを活用した動画配信者向けマーケティング支援ツール「アポイタカラ 」で音声ファイルのトークンが発行可能になったことをお知らせします。
音声ファイルのトークンを開始
3/13のアルファ版開始以来、画像ファイルのみをサポートしていましたが、本日4/30より音声ファイルのサポートも開始しました。

キャンペーン登録画面にて、報酬のクリエイティブとして画像と音声が選べるようになっています。

音声ファイルは、アセットサーバに直接アップロードするため、ブロックチェーンのトークンとして流通させるだけなら対応コーデックは何でも可能です。
本サービスを通して音声再生するときは(キャンペーン画面や報酬ページ)、ブラウザのaudioタグの対応状況に依存します。mp3/mp4が幅広い動作環境に対応しています。

アポイタカラのコンセプトの一つとして、ブロックチェーン「ethereum」のERC721トークンを大昔の日本に有ったとされる伝説の金属である青生生魂に例えて、「配信者のイマジネーション次第でどんなデジタルクリエイティブでも乗せられるトークンを作る」ことを目指しています。

今回の音声ファイルはその一環であり、引き続きデジタルクリエイティブのさまざまな種類を実装して、デジタル世界の豊かな表現を実現していきます。

◼️アポイタカラ について

PR TIMESで本文を見る