アクル、SYSとの提携により、ホテルなどの宿泊施設に対する不正対策ソリューション、ASUKA for Travelの提供を開始

SHARE:

クレジットカード不正利用対策ソリューションを提供する株式会社アクル(東京都港区、代表取締役社長:近藤 修 以下、当社)は、ホテルなど宿泊施設向けの直販支援予約システムを提供する株式会社エス・ワイ・エス(所在地:東京都港区、代表取締役:梶原 大樹、以下:SYS)と、旅行業界におけるクレジットカード不正利用防止に向けた業務提携について合意しました。

SYSの提供する直販支援予約システム「OPTIMA」を利用する宿泊施設運営事業者に対し、当社のクレジットカード不正防止・認証サービス「ASUKA for Travel」の提供を開始します。
■業務提携について

 当社はクレジットカード加盟店向けの不正利用対策ソリューションを提供しておりますが、旅行業界向けに特化した不正防止・認証サービス「ASUKA for Travel」を、2018年から開始しております。

 今回、ホテルなど宿泊施設向けの直販支援予約システム「OPTIMA」を提供するSYSとの提携により、「OPTIMA」をご利用の宿泊施設運営のクレジットカード加盟店は、当社の不正防止・認証「ASUKA for Travel」をシームレスに導入することが可能になります。

 クレジットカード不正利用、チャージバックが発生した宿泊施設では、被害の拡大を防ぐため、迅速な不正対策の構築が重要になります。直販支援予約システム「OPTIMA」を提供するSYSと当社がシステム連携する事で、迅速なカード不正利用対策の構築を実現します。

 一方で、不正利用やチャージバックによる被害が発生していない宿泊施設においても、将来見込まれる訪日観光客の増加や、情報漏洩事故の発生などの環境要因による不正や被害リスクが潜在的に存在します。こうした将来に向けたリスクに対しても、不正利用やチャージバックが発生した場合の選択肢が存在する事で、安心してSYSの直販支援予約システム「OPTIMA」を利用する事ができます。

PR TIMESで本文を見る