【調査】インサイドセールス導入13.2%、マーケティングオートメーション導入では、わずか4.9%の結果に

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~米47.2%、欧41.6%がインサイドセールスに従事の中、日本は出遅れの現実、「デジタル営業」に関するアンケート調査を実施~

 AI搭載のクラウド営業ロボット「マーケロボ」を開発・運営するMarketing-Robotics株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 亮大)は、全国の企業経営者を対象にセルフ型ネットリサーチサービス「Fastask」を使用し、「デジタル営業」に関するアンケート調査を実施しました。

マーケティングオートメーション(MA)に関する設問

1. 「デジタル営業」に関するアンケート調査
調査概要:デジタル営業(マーケティングオートメーション)に関する意識調査
有効回答:全国の経営者102名
調査期間:2019年4月17日~2019年4月24日

Q. デジタル営業に興味ありますか?

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