京阪神エルマガジン社発行「Meets Regional 別冊 神戸」とのコラボ企画「神戸でハシゴ酒」にて
株式会社DIIIG(本社:神戸市、代表取締役:秋國寛)が提供するおでかけ促進プラットフォーム「DIIIG(ディグ)」に新しく「ランキング機能」が追加されました。参加者に達成感やレベルアップの喜びを与え、ますますその世界でアクティブに動くユーザーに育てていくことを目的にした機能です。
株式会社京阪神エルマガジン社(本社:大阪市、代表取締役社長:荒川毅)が発行する「Meets Regional 別冊 神戸」とのコラボ企画「神戸でハシゴ酒」は2019年4月17日(水)にスタートし、8月31日(土)まで開催中。
神戸・三宮エリアの参加店9店舗でハシゴ酒を楽しむと「Meetsポイント」が付与されます。
積極的にハシゴ酒を楽しんでいる達人を「Meetsnist(ミーツニスト」と名付け、Meetsポイントの取得数ランキングを5月27日(月)、特設ページに公開しました。
ランキングは随時更新され、特設サイト上(https://meets.diiig.net/)で自分の順位を確認することができます。
おでかけ促進プラットフォーム「DIIIG」概要
DIIIG は、人と地域の関係性を深め、ファンを増やして育てていく「おでかけ促進プラットフォーム」です。
使えば使うほど、ユーザーにぴったりのおでかけ情報が届き、体験することでポイントがたまっていく仕組みです。
https://diiig.net/
<機能一例>
■おでかけ前
・WEBサイトに「いいね!」するなど、情報収集することでポイントを取得
■おでかけ中
・プッシュ通知で自分に合ったおでかけ情報が届く
・イベント参加や、購入することでポイントを取得
・たまったポイントをアイテムに交換
■おでかけ後
・【新機能】行動や体験の結果が数値化され、ランキングがアプリ上で確認ができる
「神戸でハシゴ酒」企画背景
昭和の中高年の文化だった「ハシゴ酒」が、カジュアルにお酒を楽しみたい20~30代の間で再びブームになり最近の外食トレンドのひとつになっています。
神戸の街でもここ数年、自然派ワインや創作フレンチ、マニアックなジビエを串で楽しめる個性的な新星立ち呑み店が増えてきました。
連日賑わいをみせる路地裏の個性派立ち呑み店に、独自のポイントを付与することで街に人の流れをつくり、新時代の「ハシゴ酒」の楽しみ方を提供します。