新宿からすぐの立地・一日単位・利用料無料、で地元の魅力を手軽に伝えられる!「週替わりご当地バー produced by MachiTag」9/27(金)よりスタート!

SHARE:

「地元の魅力を伝えたい」という方からのお申し込み受付開始!

 東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅徒歩1分の立地にあるシェアバー「日替わりBar Tonzura」(代表:櫻井謙充)と、ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」は、2019年9月27日(金)より、全国各地のご当地の魅力を気軽に発信していただける週替わり「ご当地バー」を開始します。
 中野新橋駅は、丸ノ内線で新宿駅からわずか6分という好立地でありつつも落ち着いた雰囲気もあるため人気の街になっています。その好立地で2018年8月より運営を始めた「日替わりBarTonzura」は、日替わりでマスターが替わっていくシェアバーという独自の業態でリピート客を増やしています。

 「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。

 本取り組みによって、「地元の魅力を発信したい」人と、「全国各地のお酒や食べ物を気軽に楽しみたい」人をつなぎ、その後の観光や移住などにも繋げていくことを目指していきます。

<週替わりご当地バー実施にあたっての背景>
MachiTagを通して、各地域・各エリアの方々と話す中で、「もっと地元の魅力を伝えたい」「たまには出身の地元の味や雰囲気を楽しみたい」というニーズがあることが明確になりました。アンテナショップを一定期間借りるのはコストも大きくかかってしまう、でもなんとかしたい。そのような課題を解決するため、日替わりBar TonzuraとMachiTagでコラボレーションするに至りました。

<週替わりご当地バーのシステム(出店者側)>
・利用料: 無料
・利用可能日: 毎週金曜17:00~CLOSE(空き日程についてはお問い合わせください)
・その他: 地元のお酒やおつまみを持ち込んでいただきます(最低限のお酒は店内に揃っています)
実際の運営についてはお問い合わせ後に決めていきます。また、地元の魅力を伝えて
いただくことが目的のため、2-3名はお店に入っていただきたいと考えています
・収益について: お客様の飲食代はMachiTagの売上となりますが、店内での物販などでの売上は
出店者さまにて自由に計上いただきます

PR TIMESで本文を見る