キメラ、ECサイトのユーザー体験改善が容易になる顧客体験管理(CEM)ツール「Quantum Metric」提供開始

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操作のボトルネック可視化でユーザー体験(UX)を改善し、収益機会の増加をサポート

株式会社キメラ(英文社名:XIMERA, Inc、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:大東洋克)は、顧客体験管理ツール「Quantum Metric」の国内提供を開始します。「CEM」(Customer Experience Management)というジャンルに分類される、サイト上のユーザー体験を効率よく改善できるツールです。
※ 「Quantum Metric」の取り扱いは2020年2月に終了いたしました。以下の内容は発表当時のものです。

経済産業省の調査によると、2018年の個人向け電子商取引(EC)市場規模は約18兆円。コンテンツや生活消費財、食品、電気製品、チケット――。ネットを通じてサービスを利用したり商品を購入したりするのは多くの人の日常となりました。一方でサービス提供側の課題は、収益性を向上するためユーザー満足度を上げること。そのカギとなるのが、ページ表示速度や操作性といった「ユーザー体験」(UX)です。UXが優れたサイトほど、サービス利用や商品購入の機会が増え、結果として収益性が向上します。

キメラが本日から日本国内代理店として営業・サポートを開始した「Quantum Metric」は、サイトのUXの改善をサポートするツールです。このツールを利用することで、成果を見込めるUX改善の意思決定を素早くできるようになります。

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