新しい移動の体験を届けていきます。
低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な特別車両を、9月5日より、東京丸の内、渋谷エリアで運用開始します。
生活者の移動無料化を目指す、株式会社 nommoc(本社:福岡県福岡市、代表取締役:吉田 拓巳、以下「nommoc」)は、日本たばこ産業株式会社(本社:東京都港区、社長:寺畠 正道、以下「JT」)と協業し、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な無料リムジンを、2019年9月5日より、東京丸の内、渋谷エリアで運用開始します。
新サービス「nommoc (ノモック) 」はスマートフォンアプリで配車して、目的地まで無料で乗れる、お客様に未来の移動体験を提供するサービスです。
nommocは、移動の在り方と価値を変え、乗車する生活者の人生を豊かにする未来に取り組むことに挑戦しており、JTのたばこを吸われる方と吸われない方が共存できる社会の実現に向けての想いに共感し今回の協業を開始することと致しました。
※低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」について、たばこ葉を燃やさないため燃焼による煙が発生せず、紙巻たばこに比べにおいを大幅に低減していることから、周囲への迷惑を軽減することを可能に。特に、自宅や自動車のような、周囲との距離が近いシーンにおいて価値を感じやすい製品であると認識しています。