株式会社Virtusizeは、2019年8月15日よりオットージャパン株式会社と連携をし、ECサイト『オットー・オンラインストア』へのオンライン試着機能の提供を開始致しました。バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、『オットー・オンラインストア』で販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
株式会社Virtusize(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下バーチャサイズ)は、2019年8月15日よりオットージャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO:前之園 世紀)、が運営するECサイト「オットー・オンラインストア」へのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、マルイ、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等のクライアントを含む、多くのファッションブランドに導入いただいております。
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、『オットー・オンラインストア』 で販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。
Otto Japan(オットージャパン)サイト
https://store.otto.jp/
1.オンライン試着室を立ち上げる
商品詳細ページに設置されているVirtusize「InPage」ウィジェットをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。