日本初の社交ダンスに特化したWEB集客システムをリリースします!

SHARE:

社交ダンス、競技ダンスの情報を提供する「NEW LOD」(ニュー エルオディー)、合同会社NEW LOD(本社:東京都中央区、代表社員:橋本 悠)は、9月12日(木)より社交ダンスを教えているダンス講師と、レッスンを受けたいユーザー同士をweb上でマッチングし、集客をサポートするサービスを東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県で開始することをお知らせします。
■「NEW LOD」の立上げ理由

社交ダンス業界では、レッスンを受けたい生徒を集客するため、慣例的にチラシや口コミといった旧来の集客方法が採用されていました。このようなオフラインによる集客では、 生徒を効率的に集客することが難しく、レッスンの枠が埋まらないことや、急にキャンセルが出た際にレッスンの空き枠を埋める手段がありませんでした。

一方、ダンスのレッスンを受けたことのないユーザーにとっても、「いつ・どこで・どのように」といったレッスンに関する情報を手に入れる手段が少ないという課題があります。そのため、新規で社交ダンスを始める人が少なくなってきている、と言われています。

NEW LODでは、レッスンを受けたいユーザーに対しダンス講師が自らレッスン情報等を発信することで、ダンスに関する必要な情報を簡単に届け、受け取ることができるサービスを提供します。

まずは、ダンス講師のプロフィール情報や、レッスン情報をNEW LOD内に集約することで、今まであちこちに散らばっていた情報を一つにまとめることに注力します。
その後、 サービスの認知拡大、機能拡充を通じて社交ダンス業界の認知度向上、競技人口増加を目指します。

■「NEW LOD」の主な機能

社交ダンス、競技ダンス業界に特化した、レッスンを受けたいユーザーと、レッスンを教えたいダンス講師をマッチングし、直接やり取りができる日本初の集客システムです。

■レッスン募集機能

PR TIMESで本文を見る