ユニクロ「UT」×TikTok「#UTPlayYourWorld」ハッシュタグチャレンジグランプリ決定!5つのマーケットのグローバルハッシュタグチャレンジが史上最高の視聴数を記録

SHARE:

日本グランプリ出演のCMは9月16日スタート

ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」とユニクロは、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」のグローバルインフルエンサーを選ぶグローバルハッシュタグチャレンジを5つのマーケットで実施し、約3.3億回の視聴数を記録。TikTok史上、世界で最も視聴された日本発のグローバルキャンペーンとなりました。日本主導としては史上初であるこのグローバルハッシュタグチャレンジは、5つのマーケットで約9.5万人の方に参加いただき投稿数は約18.5万にも上るビッグキャンペーンとなりました。

※日本発のグローバルハッシュタグチャレンジとして史上最高の視聴数。

本キャンペーンでは、5つのマーケットから4名のグランプリが選ばれました。日本グランプリは、日本国内で放映される「UT」のTVCMへの出演権が贈呈されました。注目のTVCMは9月16日より放映開始します。また各マーケットの受賞者4人は、世界中のユニクロ店舗、ユニクロ公式SNSで流れる、「UT」のクリエイティビティ溢れる魅力を世界へ発信する映像に出演となります。

■グランプリ受賞者投稿

PR TIMESで本文を見る