業界初、コールセンターの通話内容をAIにより自動要約 葬儀社のオペレーションを効率化する音声認識システム「音声認識できるくん」を開発・導入

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~葬儀業界×AIで業界課題である人員不足の解消を目指す~

 社会の変化に対応したイノベーティブなライフエンディングサービスを提供するライフアンドデザイン・グループ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:村元 康、以下ライフアンドデザイン・グループ)は、2019年9月より、コンタクトセンターにおける業務工数削減による人員/業務の最適化を目指し、Hmcomm株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:三本幸司、以下Hmcomm)が提供する音声認識システム「VContact」を、ライフアンドデザイン・グループの知見を活用し、業界に特化したサービス「音声認識できるくん」として開発・導入いたします。また、将来的には業界全体の業務効率化を促進するため、グループ外企業への販売・ライセンシング等も予定しています。

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