感情から顧客満足度を即座に自動で測定: 音声感情解析AIのEmpathが新プロダクト、Emo Value Generator2.0をローンチ

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コールセンターに眠る大量の音声データを98,000円から解析可能

音声感情解析AIを開発する株式会社Empath (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO : 下地貴明、以下Empath)は音声データから顧客満足度を即座に自動で測定する新プロダクト、Emo Value Generator 2.0 (以下、EVG)をローンチしました(製品ウェブサイト:https://evg.webempath.ai/)。EVGは音響および感情解析を使って大量の音声データから即時に自動で顧客満足度を測定するWindows用アプリです。今回、EmpathはEVGを使った顧客満足度解析サービスEVG Analysisを98,000円で提供、また、顧客のライフタイム・バリュー向上戦略を策定するEVG Consultingおよび機械学習機能搭載のEVG Appの販売を開始しました。これにより、コールセンターでこれまで困難であったすべての音声データからの顧客満足度測定が可能になります。EmpathはEVGを2019年11月13、14日に開催される第20回/コールセンターCRMデモ&コンファレンスを初披露します。
■ 感情解析によりすべての通話から顧客満足度を測定
これまでコールセンターではIVR(Interactive Voice Response: 自動音声応答装置)を使ったアンケート調査や、ランダムに抽出した音声データを実際に人が聴くことで顧客満足度を測定してきました。このような従来の測定方法では顧客に対して時間的な負担を強いてしまうことからアンケートの回答率が低い、また全通話に対しての測定が困難なため客観的かつ総体的な顧客満足度の把握ができないことが課題となっていました。こうしたコールセンターの課題を解決するため、今回EmpathはEVG を販売開始しました。EVGは音声感情解析と音響特徴解析により、大量の音声データから即時に顧客満足度を測定するWindows用アプリケーションです。これによりコールセンターに眠るすべての音声データをつかって顧客満足度を測定することが可能になります。

EVG製品ウェブサイト: https://evg.webempath.ai/

■ EVG製品・サービス概要:
Empathは以下の三つの製品およびサービスの提供を開始しました。

・EVG Analysis: 顧客満足度解析サービス
EVG Analysisは200通話98,000円から始められる顧客満足度解析サービスです。音声感情解析AI Empathを使って顧客とオペレーターの感情を解析、顧客満足度を可視化し、レポート化します。解析結果はCSVファイルでも共有、その他のデータとも突合させて解析することが可能です。
EVG Analysisによるレポートのイメージ。音声感情解析と音響特徴解析から顧客満足度を即座に可視化。

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