測りたくなるメディア「たのしい測量」にて、メインキャラクター「測量“スタッフ”のナナ」がデビュー

SHARE:

測量を楽しくするためにこの世に生を受けたナナは、リケジョでありドボジョです。

たのしい測量は、「測りたくなるメディア」をモットーに、これからの土木測量を担う人々に楽しく測量に取り組んで頂けるような情報を柔らかくお伝えするメディアです。このメディアのオリジナルメインキャラクターとして、「測量“スタッフ”のナナ」が11月18日【土木の日】に鮮烈にデビューいたします。
社会システム/ビジネス領域において、「多職能が集まる戦略的デザインファーム」を志向するコミュニティアンドプロジェクトグループ合同会社(以下、CAPG)は、変化が激しく人手不足が顕著な建設土木業界おいて、その意識や仕事観をポジティブにするべく「たのしい測量 https://surveying.fun/ 」を運営しています。

この度、たのしい測量を更に盛り上げるべく、オリジナルメインキャラクターとして、「測量“スタッフ”のナナ」が11月18日【土木の日】に鮮烈にデビューすることになりました。「測量“スタッフ”のナナ」さんから今回のデビューにあたり、コメントを頂いておりますので掲載いたします。

「はじめまして。私は測量スタッフのナナです!今日も明日も測量現場のスタッフとして働いています。たのしい測量を通じて、測量に関わる人達にもっと笑顔になってもらえたらいいなって思ってます!宜しくおねがいします!」

PR TIMESで本文を見る