Basset、TechCrunch Tokyo 2019にて仮想通貨事件の最新の分析を披露

SHARE:

株式会社Basset(本社:東京都品川区、代表取締役:竹井悠人、以下「Basset」)は、「TechCrunch Tokyo 2019」において、仮想通貨取引所へのサイバー攻撃事件を追跡した最新のデモを紹介しました。また約130社の国内スタートアップから注目を集める企業6社として選ばれ、BassetのRegTechビジネスの動向について発表しました。
Bassetは、TechCrunch Tokyo 2019のブース展示として、仮想通貨流出事件に関する最新の分析結果を紹介いたしました。Bassetでは今年発生した国内取引所へのサイバー攻撃による仮想通貨流出事件を追跡調査しており、本展示の内容はその分析結果を可視化したデモンストレーションとなります。また、事業内容の革新性等について競い合うスタートアップバトルでは、Bassetが国内の約130社以上の中からファイナルラウンドの6社へと選出され、仮想通貨業界におけるコンプライアンス業務の課題とその解決を目指すRegTechビジネスの最新動向について発表いたしました。

【 デモンストレーションの内容について 】
Bassetが分析している仮想通貨流出事件について、取引に関係したアドレスの一覧を表示し、関係するアドレスごとの相関をグラフ形式で可視化しました。このデモンストレーションでは、来場者がインタラクティブに操作することで、取引所のコンプライアンス担当者の立場から、資金洗浄の様子の確認や送金関係の詳細な追跡をすることができます。

PR TIMESで本文を見る