有権者がクレジットカードで献金できる!すべての政治家が利用できるネット献金をリリース!

SHARE:

国会議員だけではなく、地方議員や首長、新人もすべての方が利用できるカンタンネット献金開始します。

選挙ドットコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:高畑卓)は、クレジットカードによる「ネット政治献金」サービスをリリースすることになりましたのでお知らせいたします。
■背景
過去にもクレジットカードによる「ネット政治献金」のサービスは存在しましたが、手続きが煩雑であることや、国会議員や一部の首長にしか献金ができない欠点があり、普及にはいたりませんでした。

選挙ドットコム(株)のカンタンネット献金はVisa・Masterの国内でも利用者数が多いブランドで利用開始いたします。今後JCBも利用開始を予定しております。
選挙ドットコム(株)が保有する国内最大の政治家データベースの活用によって、地方議会議員及び地方自治体の首長にも献金が可能(日本中の政治家に献金が可能)な「ネット政治献金サービス」が日本で初めて提供可能となりました。
政治家であれば、どなたでもご利用いただけますので、立候補を予定している新人でも一定条件のうえで、ご利用いただくことができます。

PR TIMESで本文を見る