世界中のウェルネス商品の出品者と日本のユーザーをつなぐ、ハイブリット型ECプラットフォーム「ナチュラカート」全面リニューアル

SHARE:

株式会社cart(代表:橋本雅治、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ナチュラカート(naturacart)」を2019年11月1日に全面リニューアルしました。

世界中のウェルネス商品の出品者と日本のユーザーをつなぐ、ハイブリット型ECプラットフォームという形はそのままに、より多くの方が自分に合った商品と簡単に出会え、納得・安心して買える場所になるため、「コンセプト」「商品情報・コンテンツのリッチ化」「検索・比較機能」「デザイン」全てにおいて大幅にリニューアルしています。
リニューアルの背景
ナチュラカートは、2016年9月のサイトオープンから世界中のメーカーやバイヤーを通じて、オーガニック&ナチュラルな商品を中心に取り扱ってきました。

しかしサイトを運営する中で

「体にいいものを摂りたい / 体に悪いものを摂りたくない」
「もっと健康に / もっと美しく」

そんなユーザーの強いニーズの高まりを実感し、そのニーズに適切に応えるため、「ウェルネス」関連商品(サプリメント、健康食品、スキンケア)を品揃えの中心に据えることといたしました。

またそれに伴い、コンセプト・機能・デザインも一新しました。

リニューアルのポイント

1. コンセプト「FIND the BEST」
新コンセプト「FIND the BEST」には2つの意味を込めています。

ひとつは、ナチュラカートが見つけた今BESTな健康知識と商品を共有すること。
もうひとつは、ユーザーがナチュラカートを使う中で自分のBESTに出会えること。

3年以上に渡るサイト運営で、世界中のメーカーや研究者とつながりが増え、世界基準のウェルネスに関する情報を得られるようになりました。日本の常識にとらわれない、世界のウェルネス情報と厳選した商品をお届けします。
リニューアル後のサイトトップ

PR TIMESで本文を見る