シェア買いして他モールよりもお得に買える『ショッピン』がオープンいたしました。

SHARE:

カラフル株式会社が運営するECサイト「ショッピン」は、2019年9月20日に設立されたソーシャルコマースサービスです。

ご購入者様がショッピン上に「グループ」と呼ばれる小さな問屋を作っていただき、そのグループにご購入者様がSNSで誘い合い、一緒に商品を購入します。
ショッピン上では、シェア買い(共同購入)と呼んでいます。シェアして商品を買うことで、他モールよりも安く買えるのがショッピンの仕組みです。
カラフル株式会社では、シェア買い(共同購入)に関する意識アンケート調査を男女200名に行いました。
アンケート調査では「知り合いと一緒に二人で買うと安くなる商品があった場合、購入を知り合いに薦める可能性はありますか?」という質問にたいして「とてある」「ある」という回答が合わせて全体の75.5%を占める結果となり、シェア買いに魅力を感じている方が多いということが分かりました。
さらに、同じ男女200人に「逆に購入を薦められたら、購入する可能性がありますか?」と質問したところ、「とてもある」「ある」が全体の67.5%という結果で、こちらも半数以上の方がシェア買い(共同購入)に意欲的だと分かる結果でした。

シェア買い(共同購入)に関するアンケート結果

「知り合いと一緒に二人で買うと安くなる商品があった場合、購入を知り合いに進める可能性はありますか?」という質問に対して「とてある」「ある」という回答が合わせて全体の75.5%という結果でした。

Q1.「知り合いと一緒に二人で買うと安くなる商品があった場合、購入を知り合いに薦める可能性はありますか?

PR TIMESで本文を見る