チーターデジタル、Customer Engagement Suiteを日本市場で提供開始

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ゼロパーティデータを起点とするロイヤルティマーケティングにより顧客ライフサイクルに新たな体験と関係強化を実現させ収益の向上を支援

現代のマーケティング担当者向けに、次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都中央区、カントリーマネージャー: 公家尊裕、以下チーターデジタル)は本日、Cheetah Digital Customer Engagement Suite(以下Customer Engagement Suite)を日本市場において販売開始することを発表しました。Cheetah Engagement Data Platformをデータ基盤とする本製品は、マーケティング担当者が必要としているパーソナライズされた顧客体験、クロスチャネルメッセージング、ロイヤルティ戦略の実現を支援します。顧客ライフサイクルの全てにわたり、顧客との永続的な関係構築を実現することで収益を向上し、マーケティング担当者のニーズに応えます。

米国チーターデジタルのCEOであるサミール・カジ(Sameer Kazi)は、次のように述べています。「マーケティングテクノロジーは進歩を続けていますが、日本の多くのブランドでは未だに顧客データの一元化や顧客の理解、さらには大規模なパーソナライズが実現できていません。顧客に最適な体験を提供するという課題を抱え、マーケティング担当者の生産性を低下させています。このような状況を打破するため、チーターデジタルは二年間にわたる開発から、次世代の顧客エンゲージメントソリューションを誕生させました。このデジタルソリューションを活用し、あらゆる状況に対してマーケティング担当者が、より適切な顧客ニーズをリアルタイムで掴み取ることができ、これまで以上に正確な判断を下すことが可能になり、データに基づく顧客体験を最適化できるようになりました。Customer Engagement Suiteは、顧客獲得からロイヤルティ向上に至るまで、現代のマーケティング担当者に必要不可欠となっている、あらゆるライフサイクル管理のすべてを支援できる市場で唯一のソリューションです」

顧客の獲得からロイヤルティまで、エンドツーエンドのクロスチャネルエンゲージメントを支援
マーケティング担当者は、顧客データの一元化、意思決定の管理、顧客ライフサイクル全体でのキャンペーンおよび体験を実現させる場合、複数のベンダーからマーケティング製品を調達し、テクノロジーを積み上げるという判断をするか、顧客データを管理し柔軟性が制限されるマーケティング クラウドを導入するかという究極の選択に迫られていました。データの一元化に対応した顧客データプラットフォームも市場に登場していますが、それらのプラットフォームではIT統合が必要になるため、クロスチャネル体験とのシームレスな連携は不可能です。

企業のマーケティング担当者向けに特化したソリューションであるCustomer Engagement Suiteには、強力で幅広いデータプラットフォーム、クロスチャネルのリアルタイム実行機能に加え、以下の機能が含まれています。

【Cheetah Digital Customer Engagement Suite】
https://www.cheetahdigital.com/jp/solutions

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