価値を贈って感謝でつながる豊かな社会「giv」β版公開

SHARE:

仕事でもプライベートでもない、サードプレイスとなる社会「giv」が誕生

一般社団法人givは1月22日(水)より、好きなことや特技を必要としている人に贈って、感謝でつながる豊かな社会「giv」β版を一般公開します。ギブをもらった人は、また違う誰かに自分の好きなことや特技を贈ることで、ギブが繋がっていく、ペイフォワードのプラットフォームです。
ギブを受け取った人は、他のメンバーに好きなことや特技を贈る「ギブ」行為を通して、それぞれがつながっていきます。運営するアプリ内で、あなたが贈ったギブの記録は、写真とともにプロフィールページに蓄積されていきます。これによりどのメンバーが誰にどのようなギブを送ったか閲覧できるようになります。
素敵なギブに共感したら、その人にギブを贈ることも可能です。価値の提供を可視化することで、他の人にギブすればするほど、その人が評価されてギブが返ってくる社会を実装します。

ギブすることでやりがいを感じ、それがもっと好きになれる環境と、
ギブを通して人や地域とつながりながら”感謝する機会や感謝される機会”を創出しています。
現在まで100を超えるギブが循環している

PR TIMESで本文を見る