新型コロナウイルスに伴う無観客試合の速報配信ならPlayer!にお任せ

SHARE:

無観客試合を対象に、Player!上でのスポンサー掲載料を無料に!

スポーツスタートアップ企業 ookami は、各スポーツの大会主催者、チーム関係者の皆様を対象に、新型コロナウイルスに伴い無観客試合を余儀なくされる試合を対象に、Player!上でのスポンサー掲載を無料で行います。Player!は、現地観戦自粛でも、スマホで、だれでもどこでもスポーツを楽しむことができ、仲間とともに熱狂できるバーチャルな環境を提供します。

→iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player!で速報する:https://ookami.tokyo/media-partner

背景と想い

スポーツの価値を信じる私たちは今、悲しいです。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の影響が拡大し、企業は会議やイベント、セミナーなどを自粛、スポーツイベントも同様に、試合を延期する、無観客試合で開催するなどの影響が広がっています。スポーツエンターテインメントがなくなった社会はきっと少し悲しいです。

一方で、デジタルを活用したオンラインセミナーやバーチャルイベントの開催などにも注目が集まっているように、オンラインを主戦場とするPlayer!は無観客試合などでは価値を発揮できるのではと考えました。ウイルスの猛威と不安感を煽る報道が毎日続き、イベントも何もかも自粛になってしまう異常事態の今こそ、スポーツのチカラを、インターネットでさらに解放しましょう。

Player!は、無観客試合を余儀なくされる各スポーツの大会主催者、チーム関係者の皆様を対象に、Player!上でのスポンサー掲載無料、速報の配信、Player!上のチャット画面でチームや選手を応援しあえるシステムを提供します。選手やスタッフの活躍がそこにある限り、現地にお客さんを呼ぶことができなくても、スマホ上でだれでも、対象のスポーツを楽しむ機会を提供いたします。今、我々にできることで社会に寄与したいという想いがあります。是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ方法
→メディア関係者の方:
株式会社ookami 広報 犬飼 [email protected]
→チーム/大会関係者の方:
株式会社ookami コンテンツ&マーケティング本部 加藤 [email protected]

大会主催者・チーム関係者のメリット

1. 試合の速報配信
Player!で通常使われる速報配信の仕組みを提供します。現地でPlayer!のスタッフが直接対応することで、テキスト速報、動画速報などの手段から、様々な競技にまで対応可能です。

2.デジタル上でのスポンサーブランド露出が無料に
コロナウイルスに伴う無観客試合を対象にPlayer!上でのデジタル広告掲載料を無料に致します。

3. SNSなど外部メディアへの露出
Twitterを中心に外部メディアへも露出します。また、Player!からプレスリリースを配信することで、PR効果を最大化させます。

4. 熱狂的なユーザーとのコミュニケーション
速報が見たいユーザーが速報をみるだけでなく、チャット画面で応援できる体験もセットで提供します。

Player!だからできること

・速報配信機能 ”Player! Admin”
Player!を使うと、試合の情報をすばやく、簡単にファンへ届けることができます!試合前にはプッシュ通知で試合をお知らせしてくれます。
→イメージ動画:https://youtu.be/1f22r0FM8Xo

・ファンからサポートを募る寄付機能 ”Player! Support”
チームを直接サポートできる寄付機能Player! Supportは、ファンの熱量を可視化し、チーム/団体/アスリート等の支援を目的とした機能です。

PR TIMESで本文を見る