海栄RYOKANSグループの温泉宿「慶泉」にKEYVOXサービスを導入

SHARE:

訪日外国人向けの温泉旅館で、新しい宿泊体験を提供

ブロックチェーンロック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:岡本 健)は、「KEYVOX」サービスを、株式会社海栄館(本社:愛知県 代表取締役会長:渡邉 幸一)が全面リニューアルした南鳥羽の旅館・神代温泉「慶泉」に全面導入します。「慶泉」は訪日客を対象にした宿泊施設で、チェックイン、カギの受け渡しをオンラインで実現し、受付業務を効率的に行うことができます。宿泊ゲストは事前にチェックインを済ませることができ、滞在中のカギの開閉、暗証番号の参照をアプリで行うことなど、新しいユーザー体験の提供を実現します。
ブロックチェーンロック社が今年立ち上げた「KEYVOX」ソリューションは「サービス + デバイス」を統合した空間シェアリングの統合プラットフォームで、カギの管理に加え、予約、決済、チェックインをKEYVOXアプリケーションで行うことができます。また、主要なオンライントラベルサイトともAPI連携することで、ホテルの予約管理、受付業務を効率化します。

海栄RYOKANSは、愛知、三重、富山、愛媛、山梨にグループ旅館19館を運営しています。三重県内には2006年湯の山温泉に「彩向陽」をリニュールオープンしました。2008年、旧ウェルサ ンピア伊勢を取得し、同2月「千の杜」としてリニューアルオープン、その後、2009年11月7日に新築の宿「斎王の宮」を開業、2016年3月1日には、6邸の新築旅館「月夜見の座」を開業しました。三重県内では、鳥羽の神代温泉「慶泉」を含め全5館を運営しています。今回、鳥羽に訪日外国人を専門にした旅館がないことから、訪日外国人を対象にした宿泊施設として「慶泉」をリスタートします。

■伊勢志摩神代温泉「慶泉」の概要
住所: 三重県鳥羽市国崎町 740
開業: 1997 年 10 月
客室数: 26 室
収容人員: 104 名
温泉名: 伊勢志摩神代温泉

PR TIMESで本文を見る