新型コロナウイルス感染抑止対策として、「Medical Note医療相談」サービスの無償提供期間を2ヶ月間に延長。対象企業も拡大。

SHARE:

株式会社メディカルノート(東京都渋谷区:代表取締役CEO梅田裕真、代表取締役 井上祥/以下、メディカルノート)は、新型コロナウイルスの感染拡大抑止を目的に、プロの医療チームにオンラインで相談ができる「Medical Note医療相談」サービスの無償提供期間を2ヶ月間に延長※することをお知らせいたします。
また、対象企業をリモートワークの導入企業だけでなく、新型コロナウイルスの感染対策を行っている企業にも拡大いたします。
※当初は1ヶ月間

「Medical Note」は、患者にとって最良の医療に出会うためのサービスを提供するデジタルヘルスケアプラットフォームです。2000名超の医師や専門家、800にのぼる医療機関の協力のもと信頼できる最新の医療情報を更新するほか、オンライン上で医師や専門家に相談できるサービスを提供しております。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化することが懸念されている中、感染拡大抑止を目的にリモートワークを実施する企業が増えている一方、業種・職種によってはリモートワークの導入が難しいケースもあることを鑑み、オンラインで医療相談ができる「Medical Note医療相談」サービスの無償提供を2ヶ月間に延長するとともに、対象企業を新型コロナウイルスの感染対策を行っている企業に拡大することを決定いたしました。

対象は新型コロナウイルスの感染拡大対策を行っている企業で働く従業員のみなさま全員となり、ご利用には企業の人事部門からの申し込みが必要となります。

▼感染拡大対策の例
・リモートワーク
・時差出勤の推奨
・衛生関連用品(マスクや消毒用アルコール等)の従業員への提供、職場での常備
・学校の休校等に伴い休業した従業員への特別休暇(有給)の付与
(上記は一例となり、上記以外の対策を行われている企業もお申し込みいただけます)

「Medical Note医療相談」サービスについて

「Medical Note医療相談」サービスは、症状や治療方針に不安を抱える方々の健康相談に対して、専門医を中心とした医療従事者に、パソコンやスマートフォンなどから手軽に、直接個別相談質問ができるサービスです。一人ひとりのご相談内容に合わせ、メディカルノートの信頼性の高い情報をもとに丁寧にお応えし、適切な受診選択の支援に取り組んでまいります。

利用方法

・対象:企業の人事部門からのお申し込みがあった新型コロナウイルスの感染拡大対策を行っている企業で働く従業員のみなさま全員
・利用方法:下記フォームにて必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。お申し込み後、当社担当者よりご連絡させていただきます。

▼利用申し込みフォーム
https://forms.gle/scQhxRqDiqPieEuy5

※お申し込みから3営業日以内を目途に順次ご連絡いたします。
※お申し込みの状況によってはお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

▼画面イメージ(スマホアプリ)

PR TIMESで本文を見る