問い合わせ管理クラウド『Re:lation』のiPhoneアプリが登場!

SHARE:

外出先からスマートフォンでRe:lationを起動し、過去のやり取りの参照、リアルタイムでの対応状況の確認はもちろん、メールの返信や承認、コメントの投稿などもiPhoneに最適化されたデザインで容易に行うことが可能になりました。
株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、iPhoneアプリの提供を開始しましたのでお知らせいたします。

『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。

チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。

メール・LINE・チャットなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。

このように、人によってばらつきのあるメールの質を一定に保ち、属人化しがちなメール業務のノウハウをチームの共有知に変えることができます。

問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,200社を超える導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。

Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation

iPhoneアプリについて

スマートフォンのビジネス活用の重要性は広く認識されており、リモートワーク・テレワークなど多様な働き方を推進するうえでもそのニーズは年々高まっています。

今回リリースしたiPhoneアプリでは、外出先からスマートフォンでRe:lationを起動し、過去のやり取りの参照、リアルタイムでの対応状況の確認はもちろん、メールの返信や承認、コメントの投稿などもiPhoneに最適化されたデザインで容易に行うことが可能になりました。

プッシュ通知で、自分宛のコメントや担当者設定されたメールを確認
部下やアシスタントからの承認依頼を、出張中や外出中に承認
客先訪問前に、担当者とのメール等のやりとりを確認
社内にいるスタッフの状況を移動中に確認し、指示をコメント

といった活用方法が想定されます。

特に外出の多い管理職や営業社員が活用することで、より効率的な情報共有・連絡が可能になります。

また、iPhoneアプリは使用できるユーザを限定することも可能です。
「上司だけ利用する」「営業職だけ利用する」「新人は利用させない」などと自由に選ぶことができますので、安心してお使いいただけます。

PR TIMESで本文を見る