『中国向け越境ECサイト売上高、前四半期比220%アップ』-中国向け越境ECサイト構築サービスの割引提供を開始-

SHARE:

JC Connect株式会社(以下、 JCC)は、新型コロナウイルス問題発生以降の中国向け越境ECにおける商品販売状況について社内調査を実施しました。また今回の調査結果をうけ、同感染症の拡大により影響を受けている事業者様向けに、本日より中国向け越境ECサイト構築サービスの割引提供を開始しましたのでお知らせいたします。
新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るい、多くの国では経済活動や生活そのものに大きなダメージを与えております。そんな中、中国では在宅率が高まり、越境ECで日本の商品を購入する動きが活発となっております。JCCが運営する中国越境EC構築支援サービス「ShopCN(ショップシーエヌ)」における利用企業全体の販売状況を調査したところ、今四半期(2020年1月から2020年3月)は前四半期(2019年10月から2019年12月)比で取引高220.5%増、注文件数206.5%増、前年同期比では取引高260.6%増、注文件数403.1%増で推移する見込みとなりました。なかでも化粧品や美容関連商品、販売数量に限りのあるアニメ関連商品の売れ行きが好調で、中国政府によって海外への団体旅行が規制された1月27日以降からは特に越境ECサイトで日本製品を購入する動きが拡大しています。また外出規制による在宅時間の増加に伴い、ネットショッピングに充てる時間が増えたことも取引増に寄与したものと考えられます。

PR TIMESで本文を見る