エクレクト、SMBCチャットボットとZendeskとの連携インターフェースを開発

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株式会社エクレクト(代表取締役:辻本 真大、以下エクレクト)は、株式会社三井住友銀行(頭取 CEO:高島 誠、以下「三井住友銀行」)が、日本マイクロソフト株式会社と共同開発したAIチャットボット(以下「SMBCチャットボット」)と、クラウド型カスタマーサービスプラットフォームZendeskとのサービスを連携させ、マルチチャネル対応を実現しました。
本対応により、Zendeskをご利用いただいているお客さまは、追加でSMBCチャットボットのライセンス費用をご負担いただき、簡単なシステム設定をおこなうだけで、SMBCチャットボットのご利用が可能となります。
また、既にSMBCチャットボットをご利用いただいている法人のお客さまは、Zendeskと併せてご利用いただくことで、簡単なシステム設定のみで、SMBCチャットボットとLINEなどのさまざまなチャネルとの連携が可能になります。

なお、本サービスはSMBCチャットボットを提供している株式会社JSOLとエクレクトが連携し、法人のお客さま向けにご提供します。サービス提供は2020年4月1日の開始を予定しています。

エクレクトでは、今後も市場ニーズにあわせた連携や開発をおこない、お客さまおよび社会から信頼いただけるサービスの提供に努めてまいります。

■SMBCチャットボットのマルチチャネル対応イメージ図
SMBCチャットボットのマルチチャネル対応イメージ図

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