新型コロナで窮地の飲食店を「ITの力」で救う!悩む飲食店とITツールをマッチングするIT情報集約サイト「CAROT」が4月1日リリース、AI-Creditへ無料掲載

SHARE:

キャッシュレスを促進するメディアを展開しているリエールファクトリー株式会社では、コード決済をはじめとするキャッシュレス決済可能なお店を検索でき、最大限ポイント還元される方法を選んでくれるキャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」をリリースしています。
弊社は4月1日に、飲食店経営をサポートするCAROT株式会社(代表取締役社長:嶋田光宏、本社:東京都板橋区)と共同で、無料でIT情報を提供するプラットフォーム「CAROT」をリリースしました。「CAROT」に掲載するIT企業と、利用する飲食店の募集を開始します。
【コロナショックから飲食店を救いたい】
新型コロナウイルスの影響が世界経済に及んでいますが、真っ先に打撃を受けたのが外食産業です。来客は激減し、先の見えない状況に多くの飲食店経営者が不安を抱えています。これまでキャッシュレスアプリ「AI-Credit」で消費者にお得情報を提供してきたリエールファクトリーでは、飲食店側へも何かサポートが出来ないかと検討を重ねてきました。

【飲食店の経営課題を解決!CAROTとは】 CAROT:https://carot.shop/
今回リリースした「CAROT(キャロット)」は、クリック一つで、飲食店が知りたい情報や欲しい資料を無料で手に入れる事が出来るサイトです。元ミシュラン星付きフランス料理店のシェフが、飲食店経営をもっと効率化したいとの思いで立ち上げたもので、飲食店に必要な、ホームページ作成や集客、資金調達といった多岐に渡る情報を集約し、飲食店と最適なITツールをマッチングします。

PR TIMESで本文を見る