あなたの街の社交ダンス教室がさらに見つけやすくなりました!

SHARE:

社交ダンス、競技ダンスのレッスン予約サイト「NEW LOD」(ニュー エルオーディー)、合同会社NEW LOD(本社:東京都中央区、代表社員:橋本 悠)は、社交ダンス教室情報がより一層見つけやすくなったことをお知らせします。
■「NEW LOD」の立上げ理由

社交ダンス業界では、レッスンを受けたい生徒を集客するため、慣例的にチラシや口コミといった旧来の集客方法が採用されていました。このようなオフラインによる集客では、 生徒を効率的に集客することが難しく、レッスンの枠が埋まらないことや、急にキャンセルが出た際にレッスンの空き枠を埋める手段がありませんでした。

一方、ダンスのレッスンを受けたことのないユーザーにとっても、「いつ・どこで・どのように」といったレッスンに関する情報を手に入れる手段が少ないという課題があります。そのため、新規で社交ダンスを始める人が少なくなってきている、と言われています。

NEW LODでは、レッスンを受けたいユーザーに対しダンス講師が自らレッスン情報等を発信することで、ダンスに関する必要な情報を簡単に届け、受け取ることができるサービスを提供します。

まずは、ダンス講師のプロフィール情報や、レッスン情報をNEW LOD内に集約することで、今まであちこちに散らばっていた情報を一つにまとめることに注力します。
その後、 サービスの認知拡大、機能拡充を通じて社交ダンス業界の認知度向上、競技人口増加を目指します。

社交ダンス教室がより見つけやすくなりました!

NEW LODのトップページに都道府県のリンクを表示し、地域ごとに社交ダンス教室情報をまとめました。
そのため、お住まいの地域の社交ダンス教室をより一層に見つけやすくなりました。

https://newlod.com/

また、社交ダンス教室情報だけでなく、競技ダンス選手情報及び競技会情報も地域別でまとめました。

■「NEW LOD」のサービス一覧

レッスン募集機能

PR TIMESで本文を見る