企業の新型コロナウイルス対策に伴うテレワーク導入を支援「BizBaseテレマーケティング」の無料トライアルを提供開始

SHARE:

~テレワークでも変わらないカスタマーサポートを実現~

 コールセンターに関するシステムを開発・運用する株式会社フレンディット(東京都港区、代表取締役社長 細野博昭、以下「当社」)は、新型コロナウイルスの感染予防策として、テレワークを実施する企業向けに、クラウド型のコールセンターシステム「BizBaseテレマーケティング」の無料トライアルを、本日4月9日より提供開始しましたことをお知らせいたします。
■ 無料トライアル概要
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークの実施に踏み切る企業が増えております。一方、電話業務の設備が整っておらず、「電話受付を社外からもできるようにしたい」「状況に応じて電話の営業時間を変更したい」などという企業の声に応え、以下の内容で「BizBaseテレマーケティング」の無料トライアル提供を実施いたします。

<提供内容>
・クラウド型のコールセンターシステム「BizBaseテレマーケティング」
・1企業あたり3ライセンス(ID)まで
・当社指定の050番号
※通話料金、SMS送信料金、ヘッドセットの費用は含まれておりません。
※スマートフォンで利用する場合は、有料アプリのダウンロードが必要となります。

<トライアル対象>
当社申請フォームより無料トライアルをお申し込みいただいた企業

<申し込み方法>
以下の申請フォームからお申し込みください。
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=tdq-rbmfn-e15a3465e638c211ecb9a05fd271dded&souce=4

<トライアル期間>
無料トライアル開始日より31日間
※本サービスの内容変更および期間の短縮・延長などは予告なく実施させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。

■ 「BizBaseテレマーケティング」とは
自動発信および自動音声応答が可能なオートコール搭載システムで、地域や架電履歴などの情報からターゲティングした架電先に対し、オペレータへ架電作業を指示することが可能です。また、オートコール中にユーザーが応答した番号に応じて、URL付きのメッセージをSMSで送信できる「SMS送信機能」も備えており、コールセンターをはじめ、業種業界を問わず幅広い企業にご利用いただいております。

製品サイトURL:https://www.friendit.co.jp/product/bizbase/

■ 「BizBaseテレマーケティング」のテレワーク利用イメージ
「BizBaseテレマーケティング」はクラウド型のコールセンターシステムのため、パソコンとネットワーク環境とヘッドセットがあれば、自宅など場所を選ばずにサービスを利用できます。

(1)お客様からの電話を複数人に転送可能
会社宛の電話をBizBaseで発行した電話番号に転送し、テレワークをする複数のオペレータに繋げることが可能です。ACD(着信呼自動分配)機能を利用すれば、優先順位を付けてオペレータに電話を繋げることも可能なので、オペレータ通話中に着信があると、次のオペレータに自動的に繋がります。営業時間外の設定や、オペレータの優先順位は、管理画面からいつでも変更できます。

(2)WebサイトへのSMS送信機能を利用し誘導が可能
電話による受付が難しい場合は、「SMS送信機能」を利用することで、ユーザーが応答した番号に応じて、URL付きのメッセージを1通8円でSMS宛てに自動送信できます。SMSからWebサイトへ誘導することで、オペレータコストを最小限に抑えられます。また、応答内容の番号に応じて、テレワークをするオペレータに電話を転送することも可能です。

PR TIMESで本文を見る