在宅でも「 組織の一体感 」で乗り越える。人の特性をAIで可視化し、相互理解を深める|モブリックが「無料」で提供を開始

SHARE:

~新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、会社と従業員のつながりが希薄化している企業を支援~

株式会社MOBRIC(東京都世田谷区、代表取締役:尾崎俊介、以下 MOBRIC )は、在宅勤務を余儀なくされ希薄になりがちな会社と従業員の「一体感」を強固にすべく、人の特性をAIで可視化できるAI特性診断を「無料」で提供することをお知らせ致します。
■「無料化」に踏み切った背景
現在の新型コロナウィルスの蔓延の影響により、多くの企業が在宅勤務の働き方に切り替えているなか、在宅勤務に慣れない社員からは、以下のような感想が出てきています。

▼オフィスワークから在宅勤務へ移行した企業へのヒアリング内容

通勤がなくなり、オフィスにいた時のような仕事のペースをつかめず、生産性が落ちている。
自宅での業務のため、目の前の作業に集中できない。注意が散漫になっている。
他の社員と直接話す機会や「雑談」が減り、コミュニケーション不足にストレスを感じている。
先が見通せない状況で、不安や心配で頭がいっぱいになっている、など。

在宅勤務が急速に広がることで、従来のコミュニケーションや会社と従業員の関係性が変わろうとしています。
このような背景から、MOBRICが提供する価値が少しでも世の中の力になればという想いで、AI特性診断を「無料」でご提供することに至りました。

在宅勤務で希薄になりがちな会社と従業員の「一体感」を、AI特性診断をきっかけに強固にできるようなお手伝いをいたします。

PR TIMESで本文を見る