株式会社レッジは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の技術協力のもと開催した、企業データを用いてディープラーニングに挑むAI開発コンテスト「Neural Network Console Challenge sponsored by PIXTA(以下NNC-Challenge)」の表彰式を、2020年4月23日(木)にオンラインで開催し、受賞者を発表しました。 ■「Neural Netw…
株式会社コントロールグループ
英会話教室やヨガ教室などスクールレッスンの予約受付・管理で活用されている「RESERVA」を運営する株式会社コントロールテクノロジーは、RESERVAの利用者の中でオンラインレッスンへの移行数、また新規利用者のオンラインレッスン開校数を調査しました。その結果、4月度だけで580の各種オンラインスクールが新規開校(移行含む)していることが判明いたしました(4月24日時点)。この結果を踏まえ、RESE…
~緊急経済対策として発表された10万円一律給付、認知度は全年代で9割以上と判明~ チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開する株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10代から50代の男女29,911名(10代3,592名、20代8,277名、30代7,547名、40代6,3…
株式会社WithLIVEは、1対1のライブトークを活用した新しいアイドル・アーティスト活動支援に向けて株式会社LIVE PLANETと業務提携致しました。それに伴い、株式会社LIVE PLANETの全所属グループの1対1のライブトーク(ビデオ通話)枠の販売をスタートしました。アーティストやアイドル、俳優、インフルエンサーの時間を購入し、1対1で一定時間ライブトーク(ビデオ通話)ができるサービス W…
株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻高宏)は、顧客接点クラウド「カイクラ」の機能を強化。AIチャット&FAQ機能を持つ社内向け「カイクラQA」オプションの追加により、電話対応者の負荷の軽減を可能としました。■カイクラQAとは 顧客接点クラウド「カイクラ」は、電話着信時に顧客情報・対応履歴情報をPCなどの画面に表示し、電話対応をサポートするシステムです。このカイクラにオプションと…