【日本初】学生が自分に合った奨学金が5分で見付けられるサービス「Crono My奨学金」 β版リリース

SHARE:

経済的な理由で夢をあきらめる前に、返済義務のない奨学金を探しませんか?

株式会社Crono(クロノ)(本社:東京都千代田区、代表取締役:高 瀛龍、ヨミ: コウ インロン)は、日本初の全国の給付型奨学金が集約され、検索できる「Crono My奨学金」のβ版をオープンいたします。
Cronoでは創業以来、奨学金の情報を網羅的に調査し、学生目線のサービス開発を追求してきました。今回、給付型奨学金と、貸与型であっても条件による返済免除や給付が組み合わせられているなど、学生に届けたい奨学金のみを集約した独自の奨学金データベースから、プロフィールを入れるだけで適切な奨学金が表示される無料サービス「Crono My奨学金」をリリースします。
膨大な奨学金情報をすべて「奨学金ソムリエ」がチェックし厳選をした上で約2,000件の奨学金を掲載をしています。給付型奨学金を中心に、貸与型については一部が給付、将来の返済免除がある奨学金を厳選して登録しました。また検索も簡単なプロフィール入力だけで5分もかからず奨学金の一覧が取得できます。経済的な理由で夢をあきらめる学生を減らし、過大な学生ローンの返済に苦しむ若者など奨学金をめぐる社会課題を解決を目指します。
■奨学金プラットフォーム「Crono My奨学金」
サービスURL:https://crono.network/projects

<サービスロゴ>

PR TIMESで本文を見る