【調査リリース】サービスや料金よりも混雑情報や新型コロナ対策を重視 新型コロナ影響で変わる利用者の意識とは?「ニフティ温泉」利用者に緊急アンケートを実施!

SHARE:

ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)が運営する温泉・スパ情報専門メディア「ニフティ温泉」では、利用者に対し、新型コロナウイルスの影響による温浴施設利用に関する意識調査を実施しました。その結果、全体の半数以上が温浴施設の利用を検討しており、施設選定をする際のポイントとして「新型コロナウイルス対策」に関する回答が多数を占めました。
■調査サマリ

緊急事態宣言解除後、温浴施設の営業再開に前向きな回答は89%。ただし、新型コロナウイルス対策の提示・実行が求められている。
緊急事態宣言解除後、温浴施設を利用するとの回答は65%に及ぶ一方で、33%は「数か月様子を見る・今年は利用しない」と回答。
温浴施設を選定するポイントとして、新型コロナウィルス対策(63%)が最も重要に。混雑情報の表示(28%・宣言前と比べて87%増)など求められるサービスに変化。

■調査概要
実施:ニフティライフスタイル株式会社 ニフティ温泉編集部
実施日: 2020年5月15日(金)~2020年5月22日(金)
対象者:「ニフティ温泉」の利用者
有効回答数: 2,647人
実施方法:電子メール

■詳細
1.緊急事態宣言解除後、温浴施設の営業再開に前向きな回答は89%。ただし、新型コロナウイルス対策の提示・実行が求められている。
「緊急事態宣言解除後の営業再開についてはどう思いますか?」との質問に対し、70%が「具体的な新型コロナウイルス感染予防・拡散防止対策が示されていて、実行できていたらよいと思う」と回答。温浴施設再開における、新型コロナウィルス対策の重要性が明らかになりました。 また、「反対」の回答は僅か4%となり、営業再開について大半が前向きに考えていると分かりました。

【アンケート】緊急事態宣言解除後の営業再開についてはどう思いますか?

PR TIMESで本文を見る