「さきめし」5月25日より新たな取り組みがスタート

SHARE:

コロナ禍で逆境の、あなたの大好きなお店を、飲食代の先払いで支援

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また感染拡大防止に向け努力されている皆さま、感染者の診断や治療にあたられている医療関係の皆さまに心から敬意を表します。

Gigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介、以下「当社」)は、サントリーホールディングス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:新浪剛史、以下「サントリー」)の支援のもと、当社が運営する飲食店支援サイト「さきめし」の新たな取り組みを5月25日よりスタートしました。

※取り組み決定ついては5月13日に広報発表済み(リリース、以下)
https://www.dropbox.com/s/fikrer8olvuepke/200513%20Gigi%20release.pdf?dl=0

最新の状況として以下をお知らせするとともに、当社の取り組みにご賛同いただいている著名人、実業家の方々の声をご紹介します。

1.登録店舗数
広報発表以前には約2,000店(5月8日時点)だった登録店が、5月25日時点で約7,000店(店舗登録中により未掲載店舗含む)に増加しました。今後も飲食店へのご案内を継続し、支援を受けたい店舗と支援をしたい利用者を繋げ、「さきめし」を通じた支援の輪を広げていきます。

2.サイトリニューアル
サイト構成やデザインを刷新し、新しいWEBサイトに生まれ変わります。新たな機能として、「先払いチケット」を購入した際に、その飲食店に対して応援メッセージを送る機能を追加しました。新サイトのイメージについては次頁を参照ください。

新WEBサイト:https://sakimeshi.com/

■新「さきめし」サイトについて
<トップページ>

PR TIMESで本文を見る